INFO
2022.10.12
ランド・ホーはSDGsの課題解決を重要な経営課題と捉え、全社的な社内企画コンペを開催しておりますが、9月14日(水)の締切までに応募のあった15本の企画について、社内企画コンペ運営委員会による書類審査を終了したことをご報告いたします。
書類審査の結果、15本の応募企画のうち以下6本が審査を通過し、次の選考段階となるプレゼンテーションに進むこととなりました。
■「We Are the World」 世界の「今」を知る人生シミュレーション
(立案:楊磊 ソフトウェア開発部)
■「ミライクラフター」 地球温暖化を楽しく学ぶシミュレーション
(立案:長谷部肇也 企画部)
■「CONFLICT」 持続可能な自国を作る国営シミュレーション
(立案:西理沙 企画部)
■「UNI CLICKER 2030」 異常増殖したウニから海を取り戻すクリッカーゲーム
(立案:伊藤隆真 企画部 / 若狭阿子 デザイン開発部)
■「ビーチグラス」 海洋ごみについて学ぶ3マッチパズル
(立案:國森将司 企画部 / 早乙女岳 企画部)
■「BUTTERFLY EFFECT-SDGs 17の目標-」 SDGsを学び未来を変化させるクイズアドベンチャー
(立案:小林泰史 プロジェクト統括部)
プレゼンテーションは10月中~下旬を予定しております。結果が出ましたらご報告させていただきます。なお、上記6本の企画意図などを聞く立案者へのインタビューを弊社ホームページに随時掲載予定です。
<ランド・ホー 社内企画コンペ概要>
題目:SDGsを通して社会に貢献できるスマホアプリ
内容:SDGsの理解を深める知育ゲームやSDGsに直接関与するゲームなど、SDGsに関連するもの。スマートフォンでリリースできる企画。
企画コンペからアプリ開発に至るまでの進捗は、今後も随時ご報告させていただきます。